10月5日 金の卵達

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 田臥勇太 さん の 誕生日 です。

さて 今日から学生さんの 講義が始まりました

まだまだ、4月から勉強が始まったばかりですので
伸びしろいっぱいの子達です

脳卒中って 聞いたことあるよね?

それって どう言うこと?

シーン…

これ 毎年の事なんです

脳卒中って 聞いたことはあっても
所詮 自分事じゃ無いんです

これから 看護の道を歩む予定の人にとっては
ちょっと避けて通れない所

しっかり 案内させてもらう予定です

自分の 家族や 将来の自分事として
リアルの現場はこんなもんなんだよ〜って
そういう ストーリーで
展開していくと
あくびしていた子や
寝ていた子も
起き出すから面白いですね

やるべき事や
ポイントはどこか
最初にしっかり伝えさせてもらいました

講義これからも続くし
試験もあるし
学生さん達は 大変です

座学が終わると
あっと言う間に 実習が待ってますからね

これから、この地域の医療を支える
大事な人材達です

しっかり 応援させてもらいます

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
吉祥草(観音草) Pink reinekia
吉事