6月3日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 長澤まさみ さん の 誕生日 です。

台風一過 皆さん 皆さんの関係者等々
大丈夫だったでしょうか?

道路の法面や 地盤の弱いところ
まだまだ 気をつけてくださいね。

寺内貫太郎一家 って番組があったんです

台風一過という漢字を知らなくて
台風一家?と
小学生の頃はず〜っと思っていて
それは 台風家族か? と
教えられて 無茶苦茶恥ずかしかった事を
おもいだしてました

昨日は たまたま 夕方 
ちょっと 雨足が弱まったので
スタッフも 無事帰る事が出来ましたが
判断を誤ると
もの凄い豪雨の中 動けなくなったり
遅くなって冠水で帰れなくなったりするかも?
そう考えると
かなり ドキドキしていました

周辺のクリニックさんや 友人知人に
連絡して 町の 状況を
リアルタイムで教えてもらったり
冠水した際の ルートも
幾つか教えてもらいました

ありがとうございます!

普段から 把握しておくと良いのですが
ついつい 忘れてしまってます

このところ 五十鈴川の 氾濫が
続いていますよね

おはらい町も ニュースになるくらい

無駄になるかも知れないけど
余裕を持った行動

これも 普段から 大切です

約束の時間 5分前に来る人
10分前 中には 30分前のひともいる

ぴったりに来るのが 格好いいと
思っている人も居れば

5分くらいの遅刻は良いでしょ?って人まで

大丈夫だと思うけど
念のため って 大切ですよ

もちろん 過度になったり
負担にならない程度で
お願いしますね。

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
霞草 Baby’s breath
清らかな心