9月9日 密かに 頑張る

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 大塚愛 さん の 誕生日 です。

目標は シックスパック

50代で シックスパックって
そう言っただけで
腹筋が切れるくらい 笑われた…

確かに 最初は 
張りと艶があって
たっぷり脂肪が乗った ワンパック

腹筋は皮下脂肪の 遙か底に沈んで
中からは内臓脂肪で持ち上げられている

減量が進むと
パンパンだったお腹の張りが緩んで
立派な3段腹 が お出まし

なんやねん! と言うくらい
本当に情けない状況

それでも諦めずに頑張ると
段々 皮下脂肪が減ってくるんだけど
上からジュンバン

触ると あぁ〜確かに
筋肉 いるよね? ってわかるんだけど
皮下脂肪がまだまだ 厚くて
外からはどこにも パックが存在しない

さらに 3段腹の 一番下だけが
綺麗に残るとどうなるか?
はい! 浮き輪ラインですよね。

実は 浮き輪に見えるのは 前からだけで
その浮き輪は 横に回ると
幅が広がって
ごっつい 背脂に繋がって
プルンプルンしてるしね

その変化自体が 悍ましいんです

それでも 諦めずに 頑張ると

一番上の パックが うっすら見えてくる

このあたりで 多くの人が 諦めるそうです

頑張ったよね! ここが限界だよね。
ん〜頑張った! って 不思議と納得するんですって

確かに ここまで来て 頑張っても全然進まないからです

腹筋運動は 超効率が悪いので 既にやっていません

これからどうするか!?
基本に忠実な ランジ と ドローイング

特に ドローイングは
姿勢を正して 呼吸を止めること無く
どこででも出来る運動

座っていても出来るのが 有り難い

地道にやるしか無いようです

座っているとき 顔が引きつっていたり
何だか プルプルしてたら
ドローイングしてるんだなぁ〜って思って
許して下さいね

まだまだ 先は 長いんです…

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
誕生花
菊 Florist’s chrysanthemum
高潔