5月25日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 上野樹里 さん の 誕生日です。

時間のやりくりをして
トレーニングをしていますが
できれば 午前診が
済んだ後に
短時間で高負荷の運動をしています

その後で食事をする
ですから 昼は少し遅めになるんです

高負荷というのは
箸を持つ手が
震えていることもあれば
既に筋肉の張りや
軽い痛みを感じ事があるくらいの程度です

いつの間にか習慣になっていますが
時には 午後診の後しか出来ない事もある

この2つの違い
つまり 1日のうちで
いつトレーニングするのが
自分にとって良いか?って事に
気がつくまで
しばらくかかりました

やっと この頃
その傾向が解ってきました

昼間に頑張ってトレーニングができた日ほど
寝付きがいいんです

昼間に
頑張って交感神経を刺激しておくと
午後診も眠たくないし
夜は
ぐっすり眠れるって事じゃないかなぁ〜って
勝手に解釈しています

無茶苦茶 簡単なことかも知れません

人それそれですから
自分の身体に聞いてみてください

自分にとって 良いタイミング
良い運動量

そのためにも
記録をしておくと良いですよ
記憶なんて いい加減なものですからね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
柚子 Chinese citron
穢れなき人