3月12日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 湯浅常山 の 誕生日です。

検診結果を持参され
D判定なんですけど
どうしたら良いですか?

かなり深刻な様子だったので
こちらも身構えました

結果を見せて頂くと
正常範囲から
ギリ 1 だけ はみ出していました

これで D 判定????って
感じです

内容的にも 全く問題なし!
ご安心頂けたようです

検査の正常範囲
実はこれも曲者って
ご存じでしょうか?

検査会社によって
もしくは
市町村でも
その市町によって
微妙に 違っています

有る検査会社の検査結果ではA判定なのに
会社が違うとD判定

昔の
河合塾と代ゼミで
判定が違うってよくありましたけど
テストにも相性があるし
その日の調子にもよるし
本番の試験では まったくあてになりませんでしね(余談)

最近は 少しでも
正常範囲からずれてると
何らかのコメントを入れるようです
入れてないと
なんで見てないんだ!って
クレームもあるからだとか

丁寧なところは
「すこし正常範囲から出ていますが
他の数値等では異常も無いので
経過を見てください」 とか

○ヶ月後には 再検査を受けてください とか

しっかり どう対応すると良いか
コメントが入っています

検診についても
値段が安いからでは無く
良いか悪いかだけの 誰でも出来るような
コメントのところは 次回受けるのを
考えてみてください

解らないときは
そのデータをもって
かかりつけの先生に
相談してみてくださいね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
君子蘭 Scarlet kafir lily
高貴