4月6日 需要があれば、、、

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 豪栄道太郎 の 誕生日です。

高級車を狙った窃盗事件

レクサス ランドクルーザー
スカイライン 

被害届と
保険証が支払われた数に
凄い開きがあるんです

盗難件数は 警察に出てくる被害届ですが
実際に車両保険の支払いは
70% 程度

虚偽ややらせ も かなり多いって事なんです

盗んだ車はさっさと移動させて
そのまま売りさばくのもあれば
解体工場に入れて
パーツにするのも多いので
移動が楽な地域に多い

ですから 田舎だと
そもそも 狙われる車が少なくて
移動も時間がかかるので
被害が少ないそうです

ただ、このところ 被害車両の台数が増えている
そんな車種があります

なんと 軽トラ
特に 4WDは よく盗まれるようです

アメリカやオーストラリアで人気
25年ルール(基本 右ハンドル車の輸入は出来ません
でも 25年経っていると クラシックカーとしてOK)
で、そのままは難しくても
やはり 分解して パーツで持ってくとか

そもそも 分解がらくで 部品も少ないので
ばらして持って行って組み立ても簡単

日本だと 5万円もしない軽トラかが
海外だと 100〜150万で売れるから
やたら狙われるんだとか

よく知ってますよね

あれ? 軽トラが盗まれた… 
まぁ〜いいか? って  事は無いので
ちょっとした セキュリティーは
付けておきましょうね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
花蘇芳(ユダの木) Chinese redhud
裏切り