5月8日 なめたらアカン

いせ山川クリニック 山川です。

今日は サクラローレル  の 誕生日 です。

雨の日は 歩けないので
残念ですね…って
まぁ〜休憩にして良いなぁ〜っと思っていたところ
ネットを見ていたら

踏み台昇降 効果的!って

あぁ〜踏み台昇降って
場所動かないし
ランニングマシーンの方が よくね?って
全然 見向きもしませんでした

あんまり暇だったんで
ちょっとやってみるかって

これ かなり効きます

一歩 0.5秒で 始めたんですが
10分する前に 汗が噴き出しました

台に上る足を時々入れ替えたり
台の上で足踏みしたり
下ろす足を変えてみたり

後は台の高さを変える
ダンベルを持ってやってみる

いまは 台の高さは24cmですが
最初は 10cmでも 良いと思います

5分で良いですから 
一歩 0.5秒のペースを守ってみてください。
120x5=600 歩 
下手なウォーキングより
効果絶大です

時々足下を確認しながら
アップテンポな曲に合わせて
Don’t think, just do.

マーベリックの 影響かも…

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
石楠花 Rhododendron
荘厳