3月8日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 川端玉章 の 誕生日です。

何十年かぶりに
松尾観音さんに
お邪魔してきました

球場や消防署には
定期的にいっているので
違和感は無かったのですが
久しぶりに
皇學館の方角からくると
随分と周囲が変わっていました

変わらないのが
竹細工のお店

近くの駐車場も あいていたので
たすかりました

祈祷もして頂き
厄を落としてきましたが
コロナになってからは
ハンカチを落してくるって
あの 昔からの
風習は 止められていました

お掃除も大変だろうなぁ〜って思っていたので
ちょうど良い機会だったんでしょうね

来年も お邪魔することになると思います

無茶苦茶混んでいることを予想していたのですが
余りにスムーズすぎて
拍子抜け

この週末は 大変な混雑になるかもです

物事には 節目 というのがあります

変わるときは 突然 というか
あっと言う間に動くものです

ただ、よくよく考えると
その兆し 徴候 というのは
既に出ていることが おおいのです

そこに 気がついて
それに対応しているか?

気がつかないのは 仕方ないとしても
気付いているのに 何もしないのは
ある意味 自己責任です

自分一人で出来ない事も
沢山あるはず

やらない選択で 安心するのでは無く
やった方が良いよね?ってことは
どうやったらできるかな? で
やってみましょう

同じように 考えている人
そして 既に動いている人
必ず 居ますからね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
チューリップ<赤> Tulip
恋の告白