1月4日 仕事始め!

いせ山川クリニック 山川です。

今日は アンドレ・マッソン さん の 誕生日です。

さてさて 今日から 仕事始めって事は
診察も 開始です。

今年もどうぞよろしくお願いします。

しばらく 顔を見てないと

実は コロナ感染で 自宅療養していましたって…方の
なんと多いこと

特に症状も軽くて 療養中
ムズムズしていた人が多いんですけど

最初の頃に すごい発熱があったり
咳が止まらなかったりするので
療養期間の半分くらいは
辛いようですね

無事、外に出られるようになっても
身体のだるさや 咳が続く
味がわからない ニオイに鈍感

こういった症状が続いているので
心配になって受診される方も
続いています

殆どの人が 日にち薬なんですが
若い人でも 嫌な倦怠感が抜けない場合
漢方も選択肢になりますからね

コロナと インフルエンザ用ってことで

葛根湯 麻黄湯 そういった所が
市場から かなり減っています

咳の漢方も少なくなっています

前にも書きましたが
他にも有効な物
症状に合う物が見つけられることもあるので

気になるときは かかりつけの先生か
薬剤師さんに 相談してみてくださいね。

インフルエンザは これからですよ!
増えないと良いけどね…

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
シクラメン(篝火花)<ピンク> Cyclamen
恥ずかしがり屋