10月1日 あと 3か月!

いせ山川クリニック 山川です。

今日は  滝川クリステル さん の 誕生日 です。

この地域で
まだ一部のようですが、インフルエンザにかかっている子供さんが
出てきているようです

コロナ感染を考えて検査をすると
なんとインフルエンザ陽性だったとのこと

小さな集団で収束することが予想されますが
どうなるかはまだわかりません

過剰に反応する必要はありませんが
今まで通り 手洗いマスクは
お忘れ無く

ご報告ですが

伊勢市と図書館が中心となって
作成してもらっている
本の処方箋 
〜認知症に関するおすすめ本〜 が
とうとう Vol.9 まで きました

最新の物から
有名な本
大人から子供まで
広く紹介しています

以前の物も 図書館には揃っていますので
一度手に取ってみて下さい

小学生達の 作文コンクールも
多くの作品が寄せられました

いま、審査のため 一つ一つ
読ませてもらっています

中には 小学二年生ですが
10冊以上の 認知症関連の本を読んで
作文も書いてくれました

本当に楽しみです

コロナの状況によっては
まだ、どうなるかわかりませんが
今年こそは
リアルで表彰式を行ってもらいたいですね〜

季節の変わり目
体調も崩しやすいので
ご注意下さいね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
誕生花
友禅菊(メリケン小菊) New York aster
老いても元気で