4月20日

いせ山川クリニック 山川です。

今日 松田権六 の 誕生日 です。
金沢生まれ 蒔絵師

アプリつながりで

ターゲティング広告ってのが
一時期 話題になりました

皆さんが どんなサイトを見ているか?

その情報は 様々な形で
売り買いされて
情報は共有されて
それに合わせて
興味のあると判断れた内容が
自動配信される仕組みです

同じように 皆さんの位置情報も
個人が特定されないと言う条件で
売り買いされて
サービスやビジネス利用されています

SFではありませんが
個人情報を管理するのは
機械ではなく 人間ですから
当然 いろんな事が起きています

情報や利用を集約しているものとして
LINE が 有名

情報漏洩して
何度も行政指導受けていますが
どこかのキックバックと同じで
改善することはないでしょう

それ以上に怖いのは 利用している側の
我々です

使い慣れてしまっているので
じゃぁ〜 LINE やめよう って
ならないし
何度も行政指導受けても
あぁ〜こんなものか とか
自分は大丈夫でしょう とか
特に 実害ないし(わかってないし) とかで

鈍感になることです
それが 狙いですからね

時間を無駄にする その代表が
ネットサーフィン 

次々送られてくる 情報
メッセージやストーリーズ
SNS広告

あっ また同じの って 思っても
見てませんか?

すかさず ブロックしましょう
また、きっと 配信してきますが
ブロックすれば良いです

限られた時間 有効に使いましょうね…

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
芝桜(花詰草) Moss phlox
臆病な心