3月4日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 野島伸司 さん の 誕生日です。

昨日 休日夜間診療所に出務してきました

小児科の先生とも
お話ししましたが
四日市では
既に、コロナ、インフルエンザ
共にかなり下火になっていて
子供達は 胃腸風邪の方が
流行っているそうです

伊勢でも コロナ インフルは
かなりしたびになってきましたが
昨日も 両方の患者さんが
みえましたね

生牡蠣を食べて 上から下から 止まらなくなった方
花粉症か風邪か どっちか解りません って方
眩暈 嘔吐 不眠 

せっかくの 休みだというのに
やはり病気になるのは 辛いですね

コロナ禍では 感染を心配して
発熱患者さんくらいしか
みえなかっだのですが
このところ
やっと 以前の 休日夜間診療所の様子に
もどりつつあります

コロナも インフル同様
5類になったんだし
以前のように 発熱患者さんも
ドライブスルーで無く
建物の中で診察するのかどうか?

まだ正確な時期は不明ですが
4月以降検討される予定です

決定したら
ホームページ等に 掲載されますから
覗いてみてくださいね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
デージー(雛菊,長命菊) Daisy
美人,無邪気