1月13日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は オーランドブルーム さん の 誕生日です。

なんかね

正月明けに おかしいね?って事になって
調べてみたら
房総半島では
既に スギ花粉が 観測されていたんです

風の強い日には 結構 飛んでいたとか

今日は やたら 花粉の症状を訴える人が多くて
アレルギーの薬を 沢山処方しています

早めの対策しないと
症状がきつくなってからでは 辛いですよ!

受験生 頑張れ!!!!

まだまだ、 コロナもインフルも
バンバン出ています

熱は出てないから
インフルでも コロナでも無いと
思うんですけど
3日前から 身体がだるくて
しかた有りません…って
患者さんからの 電話連絡

何かあると行けないからって事で
駐車場に来てからまず 電話してもらえました

本当に 有り難い!!

話を聞いていくと 実は
喉の痛みもある でも 熱は出ない
節々が痛い けど 熱は出ない

だから コロナや インフルでは無い!って
本人は判断されたようです

更に聞いていくと
腰痛も出てきたので
ロキソニンを 飲んで居ますって…

それは 熱も下がるよね!って話です

詳しく説明して
念のため チェックさせてもらったら
しっかり コロナ 陽性でした!!!!

中に入ってきてから
相談するのでは無くて
この方のように おかしいなぁ〜って思ったら
電話で聞いてくれるのは
結構助かります 
本人もだし 待合に居るほかの方にも
安心

良かった良かった

また、解らないときには
お電話ください

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
ストレリチア(極楽鳥花) Bird of paradise
気取った恋