11月25日 食べ過ぎなのね…

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 太田雄貴 さん  の 誕生日です。

ナッシュ って 聞いたことありますか?

NASH
非アルコール性脂肪肝炎 の事です

お酒を飲まないのに
脂肪肝 下手をすると
そのまま 肝硬変 肝臓癌になるかも?って

そうならないために 
早く 始めたい方法

どうやって 必要な物を 採り入れて
余分な物を 減らせられるか って 事です

幾つか紹介していきましょうね

まずは 飲み物 に 気を配る

朝起きたら うがいと歯磨きをしてから
ゆっくりと コップ1杯の 水を飲む

それから 始めましょう

野菜ジュースなら 何でも良いか?
疲れているから エナジードリンが必要か?
乳酸菌飲料なら 何でも良いか?

よく裏を見てもらうと
どれだけの糖分が入っているか?

ぶどう糖果糖液糖 とか 果糖ぶどう糖液糖
やたら入ってますよね

要注意です

一気にあさから コップ1杯の野菜ジュースって
中身によっては 血糖値 爆上がりになるかも
更に、おにぎり一個 とか
バターと砂糖を塗った 食パン とか
菓子パンですませていると

合わせ技で 糖尿予備軍候補生かもしれません

まずは 今手にしている
そのあまい飲み物は
本当に必要か? それじゃないと駄目なのか?
考えてみてください

シンプルに 水 お茶 紅茶 コーヒーが
お薦め
もちろん 無糖です 

極端な糖分と過剰なカフェインで
神経を高ぶらせてあとから疲労倍増するような
エナジードリンの類いも
本当に必要かどうか?

人工甘味料なら カロリーオフとか
ノンカロリーだし いいよね?って
思わぬ落としあな

たしかに ブドウ糖や果糖より良いかもしれませんが
甘みを感じた脳は
食欲倍増して 必要以上の物を
口にしてしまう事になるんです

たまには ご褒美にってのは
良いですけど

毎日続けるのは
今一度 考えてみてくださいね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
パボニア(矢の根梵天花) Pavonia
慎重