11月4日 まだまだ だよ

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 尾野真千子 さん の 誕生日 です。

バイク スキー 

どんなときに こけるか?

バイク乗りや スキーヤーならおわかりですが
何でも無いときに 大コケするんです

バイクの場合は 交差点で待っているとき 
つい油断をして バランスを崩すと
え? って 感じで やらかすんです

スキーヤーでも
新雪だ コブの斜面だって所は
ガッツリ踏ん張るんですが
圧雪されたなだらかなところで
ボテッと こけてるんです

先日も 柿農家の人が
救急搬送されて
頚椎損傷 緊急手術になりました

なんか 山下さんも 大丈夫かなぁ〜???

柿農家の方は 出荷の真っ最中

きっと 高いところの柿を取ろうとして
落下されたんだと思っていたら
低い脚立で
下から二段目を踏み外して
今回の事故に遭われたそうです

まさか…って 高さです

大工の棟梁が
高いところから落ちるより
階段やはしごは 降りてきて
最後の一段目か二段目で
足を踏み外すもんなんだよ
だから 最後の二段目で
1回止まる 
そうすると けがせ〜へんのや そうです。

もう大丈夫

韓国のスケートの選手も
万歳してゴールしたら
となりの選手に
サクッと足を伸ばされて 二位に転落
もれなく 兵役が 課せられました…

もう大丈夫 って 思ったときが
注意のしどき

油断大敵

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
浜菊 Japanese daisy
逆境に立ち向かう