1月12日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は イモトアヤコ  さん の 誕生日です。

一面の 霜 今朝も 1℃ でした
しばらく晴天が続いて
放射冷却も続きます

日が登る時間が少しずつ 早くなりますが
それでも 寒さはこれからです

寒さ対策 抜かりの無いように
お願いしますね

順風満帆

外からは そういう風にみえても
実際には そう簡単なことではありません

スポーツ選手は  体力 気力
共に ギリッギリの ところで
闘っています

たった1つの 怪我で
全てを失うことのある
厳しい世界

力士 も その1つ

腰痛 膝関節痛 
それだけで 引退した力士の多いこと

治療を続け
怪我を押して 出場しても
次は休場 そして 引退 廃業

1度ならずも 2度の怪我となると
普通は 引退を 考えますが
それでも 返り咲く人が居ます

宇良 

苦手な食事 出来なかった押し相撲の練習
共に克服してきました

秘めたる闘志を胸に
怪我の前より 番付をあげて
この初場所に臨みます

横綱も 久々に 登場

どう言う 取り組みになるか

しばらく リアルで観戦できてませんが
寒さも吹き飛ばすような
熱い闘いが 楽しみです

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
春山茶花 Sasanqua
慎ましやかな人