1月15日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 帆足万里 の 誕生日です。

AI を使って
いろいろなことが出来ないか?

少しずつ 手が届くようになってきました

こう言うお願いをすると
こんな返事が返ってくる

実は
人間相手でも
同じ事です

内容は同じなのに
上手く伝えられると
期待以上の答えを頂けることもある

その反面
どれだけ丁寧に説明したつもりでも
相手に伝わってないと
皆が ションボリする

AI ChatGPTの場合でも
こういう風に 質問すると
良いですよ!っていう
質問仕方が 出てきていますので
それにそってやってみると
今までとは全然違う答えが出てきます

もちろん それが完璧だとは言いませんが
1つの参考にして
オリジナルを作れるのは
本当に助かります

今では 患者さんの 年齢
性別 疾患 
伝えたい内容
どこに気をつけると良いか
伝えたい相手は
患者さん本人か?
それとも ご家族か?

そういう項目を選ぶと
瞬時に
説明文(なんと 英文も作ってくれます)が
出てくるんですから
助かります

どんどん活用できると
本来やりたい事の時間が増えるかも

ICT 使ってコソですね…

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
ファレノプシス(胡蝶蘭)<白> Moth orchid
清純