11月9日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は あさなぎりん さん の 誕生日 です。

今日は 休診日ですが
スタッフ全員で
朝から 大掃除しています

10月がベストシーズンと思っているのですが
まだまだ暖かかったので
今日になりました

油汚れを落とすのに
強い洗剤や お湯を使うなんてのは
もったいないし 手荒れもバカになりません

この時期 汚れも落ちやすくて
少々動いた方が
身体もあたたまるので
大掃除にはバッチリです

まだ、 大掃除は 年末って決めていますか?

しきたりは しきたりとして有ってもいいですし
なんでだろうって
歴史を知っておくのも良いですが
効率や内容を考えると
おかしいなぁ〜って思ったら
さっさと変えてみましょう

そうすれば それが 当たり前になりますからね

昼からは また 鳥羽で
認知症の講演をさせてもらいます

帰ってきたら

夕方から 大分大学の教授をお招きして
講演して頂くので
座長を務めさせて頂きます

休診日と言っても
1日 超 バタバタくんです

何かポカをやらかさないか…
無茶苦茶心配です

最後まで 気を抜かずに
走りきりますからね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
蔓梅擬<実> Oriental bittersweet
強運