9月15日 振り返りの大切さ

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 武田真一 さん の 誕生日 です。
まだ、民放慣れしてない感じがする…

今までは 寝たら朝だった
そういう事が多かったんですが
このところ
やたら夢を見る気がする

夢占いって事もあって
興味はありますが
夢の中で出てきたことを
思い浮かべると解ってきたこと

当たり前の事ではあるんですが
余裕を持った行動が
どれだけ大事かって事です

何でもかんでも
ギリギリに仕上げる癖がついているものですから
ある意味 達成感はあるのですが
どれだけのことが出来ているかというと
その反省があまりなかったんですね

手抜きというか
サボりというか
見直し 再評価を
このところしてこなかったので
これらが
如何に大事かが
よくわかったのです

余裕がありすぎるくらいで
ちょうど良い

会議や講演 
他の行事でも同じ事

少なくとも
10分前に集合ではなく
30分前、1時間前に来てみると
違った風景があって
それに係わる人や
前もっての準備
本来なら終わってから予定されていたことが
実は始まる前に
終了できると

そうなると、本番自体が
変わってくる

段取り8割
自分がよく書いていて
できていなかったんです

今日から 今から
やり直しです

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
コスモス(秋桜) Cosmos
乙女の心