11月6日 教科書 は 教科書

いせ山川クリニック 山川です。

今日は アドルフサックス さん の 誕生日 です。
サキソフォーン の 発明

昨日は 1日缶詰状態で
お勉強 でした

他の所でも 研修会 や
勉強会が 行われていたようです

厚労省からの委託で
テキストを作って
それを専門家がレクチャーするという
いつものパターンが多いんですね

中には 2019年につくった DVDを 
まんま 流して
それを聞いたよね?って事実だけ を 
確認するっていう
お粗末なところもあるんだとか

なんだかなぁ〜

テキストを そのまんま
レクチャーする 講師が多い中で
こんな先生もみえるんです

これはあくまで テキスト 教科書です
内容は昔のままで
既にご存じの方も多いので
サクッと 終わらせます

出来た時間で 私オリジナルの
プリントを作ってきました

そのエッセンスを お伝えしますって。

いやぁ〜 良いじゃん!!!!

リアルな現場の実情や
最新のエビデンス

5年前の常識が 否定されて
以前の方法が見直されたとか

そっちの方が どれだけ意味があるか

与えられた内容を
やっつけ仕事で終わらせる人も居れば

内容を把握した上で
本当に必要な内容を
必要とする人に届けるって
これ以上の事は無いよね!

そうなると この講師には
次のオファーが ついてくるし
全然他の所からもお声がかかる

やはり
因果応報って事でしょうかね…

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
野牡丹(メラストマ) Melastoma
自然