11月25日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 伊藤淳史  さん の 誕生日 です。

便秘

いつも その怖さを
紹介していますけど
馬鹿にしちゃ〜駄目ですからね

基本として

飯が美味くて
よく眠れて
ウンコが出ていれば

とりあえず 幸せです

快食
快眠
快便

この 3快 の
どこが崩れても
駄目なんですよね

便秘薬も いろいろありますが
できれば
非刺激性のものが おすすめ

刺激性のものは
ほんとに出ないときにだけ
使わないようにしないと

どんどん その刺激になれてしまって
出なくなるからです

薬だけじゃ無くて
食事内容や
タイミング 量も 調整が必要
睡眠 運動も 大事ですよね

世界標準の
薬が やっと少しずつ
知られるようになってきました

水分を 身体には吸収されないで
そのまんま ウンコに 届ける薬です

お腹が痛くならず
ツルン と出る感じを
試してみてください

もちろん 全ての人に効くとは
言いませんけどね

面白いことに この薬は
飲み続ける必要がある人も居るんですが
一旦 出始めたら
止めてみても
続けて ツルンと 出る人が
意外に多いんです

本来の 流れを取り戻せたら
それで十分

余分な薬は 出来るだけ
早めに止めましょうね

もちろん
止めてはいけないのも 有るので
かかりつけ先生の 相談してからにしてくださいね。

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
パボニア(矢の根梵天花) Pavonia
慎重