3月11日 皆に平等

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 徳川斉彬 の 誕生日 です。

4/1(土曜日) 午後は 休診しますので
お間違いの無いように
お願い致します

7時間睡眠

これは かなり良いかもしれない

なんとか6時間睡眠は維持しているんですが
たまにどうしても 寝起きが悪い事もある

特に寒い朝や
夜更かししたときは
何とも辛いことが…

大統領であろうが
ビリオネアであろうが
生まれたての赤ちゃんであろうが

平等なのは
1日が24時間ってこと

誰もが言っていることではあるけど
体験してみると如実に解る

どうも 身体の切れが思わしくない とか
何となく 食事が美味しく感じられない とか
気分のムラが 大きく感じる とか
いつもはしないような 便秘や下痢がある とか

重症じゃ無いけど
何となく 調子が出ない

睡眠不足の影響 バカに出来ません

7時間寝て 残り 17時間
食事と休憩を3回で 3時間 
残り 14時間

仕事に 8時間 残り 6時間

え? まだ 6時間もある?

6時間 自分の時間 どう使っていますか?

寝る前に 自分の1日 チェックしてみて下さい
無駄 では無くて 余裕であれば
それはOK

余裕じゃ無くて 無駄に過ごしている時間

1日1時間でも 1年で… えらいことです

新しい 年度が始まる前に
すぐチェックして下さいね!

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
君子蘭 Scarlet kafir lily
高貴