7月11日 気がついたら…

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 藤井フミヤ さんの 誕生日 です。

まだ 7月ですが
既に 稲の穂が 実をつけて
頭を垂れかけました

あと 一月で
そう お盆前には 稲刈りが始まります

今の時期 目の痒みや咳
稲のアレルギーも 係わっている かも です

そして 暑さも これからが本番
無理は禁物です

この時期お薦めというか
いつでも お薦めの話なんですが
気になることリストの作成

これ ほんとに 良いです

無茶苦茶 マイナーなこともあれば
絶対外せない奴まで
色々あるんですが
分野別で 分けておいてもいいです

大事なのなは まず書き出すこと
そして それを 目につくところに
置いておくことです

更に良いのは いつまでに解決するか
その日を指定 することです

気になること リストが
減っていくと かなり気分がよくて
テンション 上がります

リストアップしなくても
直ぐ出来る事は
自分でさっさとやってしまうこと

誰にも気がつかれないうちに
やってしまうのが 最上

気がつく人は
気がついているけど 誰もまだ手を出していないものを
サクッと 出来たら 上

あ〜 あれね。 気になっているよね って 言ってから
やるのは 中(当たり前)

そもそも それに気がつかないのは
残念ながら 下

だれかならないかぁ〜って 
自分が出来る事 本当は自分がすべき事を
人がするのを待っているのは 論外

論外が増えると 場外です

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
瑠璃玉薊(エキノプス) Small globe thistle
鋭敏