7月12日 まだまだ続きます

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 渡辺美里 さんの 誕生日 です。

子供の発熱
咽頭痛が かなり広がってきています
学級閉鎖も チラホラと

ヘルパンギーナから
RSが主流になってきたようです
看病している 家族も
いつの間にか もらっています

1日だけ熱が出て
翌日から症状もないので
平気な顔をしていたら
しっかりコロナ感染起こしていた とか

家族全員発熱で
苦しんでいて、コロナ陽性なのに
ご主人一人だけ症状も無く
元気だったので
検査も受けてないわ!って
自慢してたけど
調べたら やっぱり陽性 とか

二類なら
検査は無料だったけど
五類になったらお金がかかるから
調べたくないって人も居て
実際は 昨年の7月の状況と
ほぼ変わらない状態なんです

やはり、日頃からの
体力 免疫力でしょうか?

無理はしないこと
体力や健康を 過信しないこと
羽目を外しすぎないこと

仕事柄、かなりの長時間
クーラーの中に居るので
いつもより早く起きて
しっかりウォーキングや
短時間で出来る筋トレを続けています

もちろん 歩く30分前には
しっかり水分をとって
また、しっかりいい汗をかいて
素早く シャワーを浴びています

あとは 栄養と 睡眠

当たり前の事を 当たり前に

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
ニューギニアインパチェンス Newguinea impatiens
おしゃべり