7月4日 上手に難を避けて、、、

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 闘牙進 さんの 誕生日 です。

昨日の満月 見られましたか?
気付いた人も多いと思いますが
この時期の月は
冬の太陽の軌道をたどるので
あれ? 真上じゃ無いの?って

冬の満月とは 違いますね

8月は
スタージョンムーン
8/12だそうです。

子供さんが居るご家庭では
あ〜って解ってもらえる と思いますが
コロナとインフルエンザ
やたら増えています

学級閉鎖 コロナだよね?
いえいえ インフルです

あ〜この時期 ワクチンも無いしね…

1年前だったら テレビではバンバン報道するし
検査待ちで並ぶし
ワクチンで大変だし
もう大騒動だと思うんですが

自分がかかっていなければ
もう、関係ないわ!って感じですね

マスク? 暑いし 蒸れるし
効果あるの?って
どこに行っても 着けている人の割合が
かなり減っています

症状は様々です。
発熱の期間も短くて
症状も軽い人が多いですね

咳が続いているのは
他脳ウイルスのことも

隣に座った人が
しっかり ウイルス出していることも
十分あるんです

医療機関では うつしても
うつされても 行けませんでの
まだ、マスク着用には
ご協力をお願いします。

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
ストケシア(瑠璃菊) Stokesia
追想