6月26日 出来ると 嬉しい

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 木戸孝允 の 誕生日 です。

なんだか スッキリしないというか
はっきりしない
梅雨らしいと言えばそうかも知れないけど
微妙な感じですね

頭痛が大変な人に対して
いま 抗CGRP抗体薬を注射して
人生が変わった人が沢山居るんです

その中で かなりの方が
無事卒業を果たしています

ただ、残念なことに
この梅雨に入ってから
また朝の頭痛が続いてきたので
注射 再開して欲しいです!!って
そういう ご希望も
チラホラと 出てきています

もちろん すぐに対応しますから
遠慮は要りませんからね

ただ、予防薬の工夫で
この時期 上手く乗り越えてくれている人も
増えています

実は 漢方です

頭が痛くて
そんな時は 学校にもいけない!って
低学年の女の子

漢方を 二種類わたして
天気 と 自分の状況で
量を調節する方法
しっかりとべんきょうしてもらいました

もちろん お母さんも
サポートしてくれています

そうしたら、
なんと 学校を休まずに
ず〜っと 行けてるんですよ!!

ドンドン自信をつけたようで
顔つきまで違ってきました。

10歳未満のお子さんでも
自分でコントロール出来るんですから
漢方が苦手だからって
最初から チャンスを逃している人も居るんです

だったら 頭痛薬だけで良いでしょ?って
今までの繰り返し

一歩 踏み出してみませんかね…

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
鷺草 Habenaria radiata(学名)
繊細