10月28日 三つの○○

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 南波六太 さんの 誕生日 です。
宇宙兄弟

6時を過ぎないと
日が昇らなくなってきました
吐く息も白いです

でもね
朝日が出てくると
急に暖かくなって
今日も1日 頑張れそうな気がします

寒いときの暖かさは
本当に有り難い

気温の変化が大きいので
歩くときも
手袋をしようか?
ネックウォーマーをつけようか?
微妙な時期です

昔から 首 手首 足首
三つの首を冷やすなといわれていますので
寒さを感じたら
この部位がどうなっているか
気をつけて下さいね

寒いけど
寒いときほど 
がんばって 早く歩くようにしています
1つは 時間短縮(多少寝坊してもOKだからね)
同じ距離を歩いても
歩き終わってからもまだ 筋肉が燃えている感じがして
身体も温まるし 効果も上がるとおもいますよ

気がつくと
年賀状プリントの
お知らせが入っていました

もうそんな時期ですね

今月もあと4日

やれること
やらないと行けない事は
さっさと手をつけましょうね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
野紺菊 Aster ageratoides(学名)
守護