1月16日 カレーが大好き

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 鳥羽天皇 の 誕生日です。

まだ何となく 昨日の名残で
それほど寒くありませんが
明日からは
また冷え込んできますから 
気をつけてくださいね。

どうでもいい話ですが

無茶苦茶 カレーが好きなんです

これが届くと
毎日でも全然問題なく
食べ続けられるんです。

さらに

これがあれば 言うこと無し
でも 気がついたんです
やたら カロリーと
脂質が 高いんです

これはあかんやん….

ララパに行って レトルトカレーコーナーを
探索すると

有るんですよ!
美味しいのに
カロリーと脂質が おさえられているのが!

下手をすると レトルトカレーのカロリーは
300〜400kcalもある。
脂質も 30〜40g!!!
これは 流石にマズい!!!!

探すと カロリーオフで 200kcal未満
脂質も なんと 5〜8g 一桁です。

S&B や HOUSE 他のメーカーにも
あるんで 探してみて下さい

自分で作ろうかとも思ったけど
まずは このレトルトで
カレーを楽しみつつ
余分なカロリーと脂質を抑えないとね

脂質を抑えた スパイスカレー
今年のうちに 完成させようかな…

また、やりたいことリストが増えたわ!

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
満作(万作) Japanese witch hazel
閃き,霊感