10月7日 何か掴めば それでいいかも

いせ山川クリニック 山川です。

今日は ウラジミールプーチン の 誕生日 です。

今月は 10/19 が 休診
来月は11/12が 午後から 休診します。
更に先ですが
2023年2月17日も 休診です

近づいたら ラインや お知らせでも
お伝えしますが
あらかじめ メモしておいて下さいね

最近、録画している番組なんかを
倍速で見たりするのを どうなんだ?って

コストパフォーマンスって
言われてましたけど

時は金なり って
まさに タイパ 
そうです タイムパフォーマンス なる言葉も出てきたんですね。

出来るだけ短時間に 出来るだけ多くの情報を入れたい?
ドラマや映画も、会話のないシーンは すっ飛ばす?

その会話のない部分にせいさくしゃのいとがかくされているのに?

どんな見方をしても良いんだと思うんですけど
見たのなら、何かしら得るものがあると
タイム & コストパフォーマンスって事になるのかも?

沢山、見たけど、何も残らなかった?
見た内容がわるかったのか? 見方が悪いのか?
見る人の能力の問題か?

どれだけ すっ飛ばしても あぁ〜コレは!!って事があれば
必ず止めて メモして 更に ぶっ飛ばすって
そんな見かたをしています。

最近メモったのは パプアニューギニア海産って会社

とにかく バイトさんが 辞めないし
仕事は丁寧だし 売り上げも上がっている会社

でも、一般の常識とは かけ離れた事をやっている

遅刻しようが 休もうが 全くお構いなし
連絡する必要も無いんです

仕事の中身で自分の嫌なこと 不得意なことは やらなくて良い
働いている者同士で 協力するとか 仲良くするとか
しなくて良い

言葉にすると、 ふざけてるの??って事になる

でも、このお陰で パートさんは みんないきいきと仕事をして
商品のエビフライは 評価が上がって売り上げも当然上がる

なんでか? 中身を見てみれば
なるほど!!! なんです。

異業種 他業種から
教わることは 本当に沢山あるから
とっても面白い

もっともっと知りたいですね!

好奇心がある かぎりは
ボ〜っとしている暇がありませんからね…

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
誕生花
紫苑 Tartarian aster
追憶