7月22日 自分に出来る工夫をする

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 吉高由里子 さん の 誕生日 です。

効率 一工夫で 上がる物なんですね

30分のウオーキング
消費カロリーは 160kcalですから
ご飯一杯よりも 少ないんです

じゃぁ〜ランニングだと
330kcalですから 
ショートケーキ 一個で
軽く吹っ飛びます

そこで紹介されていたのが
踏み台昇降

30分で およそ 350kcalだとか?!?

理屈はわかりますが
30分間 踏み台昇降をできる
そんな強いハートは持ち合わせていません

僕も同じです

黙々と ランニングマシーンを使える人を
尊敬します

風や空気、鳥の声 周りの景色
それを全身で感じながら
歩いたり走ったりするのは
気持ちが良いですけど

マシーンの上だと
ハツカネズミになった気分になるんですよね

音楽を聴いたり
もしくは 瞑想しながら
マシーンを使えるのは
凄いことです

ましてや 踏み台昇降 30分?
罰ゲーム以外の何物でも無い感じです

そこでお薦めなのが

ランニングをしたり ウオーキングをする前に
下半身の筋肉を刺激しておくことです

具体的には スクワット とか
ランジ を 加えるだけ

あらかじめ この刺激をしておくことで
ウオーキングが済んでも
まだ、筋肉はしっかり活動してくれるので
脂肪燃焼効果が期待できます 

一ヶ月後の 内臓脂肪 皮下脂肪の
減り具合が楽しみで♥

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
ミント(西洋薄荷) Mint
有徳の人