6月27日 たった1つのコツ

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 本田翼 さん の 誕生日

梅雨明けしたんじゃ無いの?
予報もず〜っと 晴れだしてね…

熱中症対策 絶対必要ですよ!

十分な水分 出来れば カフェインは
抑えましょうね
アルコールも美味しいですけど
水分が出てしまいますから しっかり補給

そして 十分な睡眠ですからね

勢田川沿いを 早朝 歩いていると
今だけなのかも知れませんが

いろんな魚が あがってきています

春先のように ボラが跳ねることは
無くなりましたが

黒鯛 スズキ それに エイ

稚魚も沢山いて
其れを目当てに
カワウや サギたちも集まって
かなり賑やかな 状況です

朝の6時になると 既に蒸し暑いし
日差しも強くて 歩くのには辛くなってきました

5時から歩くように変更しないと

それか 夕方 歩けば…って
かなりの確率で失敗します

だって 他にやることが 必ず出てきますからね

1日を 気持ちよく過ごすために
絶対やっておくと良いこと

前日 寝る前に 明日の予定を確認することです

何時に起きて 何をして 誰と会って どこに行くか

小学生が 寝る前に 明日の学校の準備をするのと同じです

朝になってからすれば良いじゃん!って
その時になって アレが無い これが無い
アレがやってない これもどこかわからない

大人になっても同じです

月がかわるときも同じです

ざっくりと 今月の予定を眺める
大事なところは 再チェック

そして 明日の予定を 確認

運勢 や 占いも 気になりますけど

それ以前の問題は
自分でなんとかしないと

スタートラインが違ってきますからね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
ヘリオトロープ(木立瑠璃草) Common heliotrope
献身