11月14日 時間を 大切に

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 六条天皇  の 誕生日です。

土曜日午後から 休診にて
松山に行ってきました

昨年は WEB講演宴会でしたので
今年こそは 夏頃から 計画していました

コロナの 第8波が 本格的になる前に
行ってこられたので
ホッとしています

コロナ禍でも 多くの聴衆が集まって頂けましたし
WEBも使ってのハイブリッドでした

やはり リアルの講演が 段違いに良い!
昭和の人間ですから 仕方ないですね

松山も 今までは 電車で行っていました
岡山まで新幹線
そこから 更に 2時間かかって
松山 本当に遠いのです

道後温泉に浸かれるのと
美味し料理があるので
いつ行っても 飽きないところ

車で飛ばしても 7〜8時間

もう そんな時間を運転する体力気力はありません

列車も乗りっぱなしだと 腰も痛くなる

やっぱり 飛行機が一番ですね
早割が取れれば
便によっては 驚きの 75%off ですから
バカになりません

松山空港を出て 伊勢に着くまで
なんと4時間です

決めたら 早めの予約
QRコード読みとりで
手続きも簡単

今回は旅行の割引も効いて
宿泊料金も ほぼ半額

とても 良いタイミングだったようです

また、しばらくは
コロナとインフルエンザ対策
伊勢を離れることは出来ません

来年に向けて また 密かに
準備開始ですけどね…

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
サフラン Saffron crocus
歓喜