10月3日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 上野理一  の 誕生日です
朝日新聞創業

雨で 朝から歩けず
まぁ〜 こういう日も あるんです

今日から 看護学校での講義が始まりました

毎年 独特のカラーがある

終わると同時に
質問してくる子が居る学年は
将来有望かも?

男子生徒も何人かいますが
みんな 猫被ってるのか?
今は大人しい…

いつもながら 教科書は使うけど
実際の臨床現場との差があるから
そのあたりをどれだけ伝えられるか

それにしても
今回の教科書の改訂は もの凄いことになっています!

iPhone X から
いきなり
15 pro1を 手にした感じ

最新では無くても
かなりいけてる

なにせ イラストや画像が
綺麗だし とてもわかりやすい

文字よりも 圧倒的な情報量

常に アップデートしないと
やっぱり駄目ですね

難しいことも
どれだけ わかりやすく説明できるか

永遠の課題です….

いやぁ〜 ほんと
今回の教科書 いいわぁ〜

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
竜胆 Gentiana
悲しみにくれる貴方