10月17日 改めて気付くこと…

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 松坂桃李 さん の 誕生日 です。

昨日は、良い天気でしたね

神宮の行事も本格的に始まって 
昔の伊勢の雰囲気が出てきました
観光客も 多かったようですね

このまま コロナが収まってくれるのを
期待したいです

昨日は ララパークさんで
スロークッキングを開催しました

3組の方にそれぞれ 自分のペースで
好きな物を選んで 自分のペースで
購入する

今まで当たり前に出来ていたことが
いろんな課題のために 出来無くなってしまっている

でも ちょっとした サポートで
昔みたいに それが出来るようになる!
とっても 嬉しいことだし
ワクワクする時間
皆さんにとっては 日常のごく一部で
何の苦も無く出来る事なんですけどね

参加された方にとっては
アァ〜久しぶりに楽しかった!って
でも それって 当たり前の事なんだよねって
参加した誰もが
感じることが出来た時間でした

3組とも マックスバリュでの買い物だよね?って
主催者側が想像していたのを見事に
裏切ってくれました。

やっぱり 無印良品に
直行したんですよ

自分の服を見たり お菓子を選んだり
化粧品を試してみたり

その間に 介護される家族は
家族同士で話をしたり
薬剤師さん 傾聴ボランティアさん
行政担当者 保健師さん
民政委員さんたちと
いろんな話をされて息抜きの時間が
作れたようです

途中で 公務の合間を縫って
市長さんも駆けつけてくれました

今年度中に また
開催する予定です

少しずつでも こういった輪が
広がってくれると良いなぁ〜

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
誕生花
ネリネ(ダイアモンドリリー) Nerine
また会う日まで