3月1日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は サンドロ・ボッティチェリ の 誕生日です。
ビーナスの誕生ですね

台風ほどではないにしても
えらい風ですね

一降り 二吹き 三日でドン

そうして 春を迎えます

冬の間 じっと耐えていた草木も
目が覚めてきたようです

小さな花が 色んなところで
咲き始めました

中で越冬させていた
ハイビスカスも 今日から 外に出しました

これから 早いですよ

人事の内示も 出始める頃です
異動 卒業 入学 転職

今からの2か月も
あっと言う間に過ぎてしまいます

目の前の事を 一生懸命するだけで
精一杯になりそうですが
そんな時こそ
一歩下がって
自分の姿を見る時間 
是非 作ってください

嫋やかに しなやかに
出来ると良いのですが
なかなか続けることは難しいのです

いきなり ポキッと
折れてしまっては
元に戻るのが
とても大変です

傷みや きしみが出ているのであれば
かなり キケンです

あれあれ?? そう感じたら 

ブレーキのかけ時です

休める場所
停まれる(泊まれる? 留まれる?)ところ
作っておきましょうね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
山茱萸(春黄金花,秋珊瑚) Japanese cornel
敬慕