4月1日 1日だけでも OK

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 竹内結子 さん の 誕生日 です。

サクラ 満開

田んぼに 水が入り始めました

昨年に続いて また ハクセキレイが
巣作りをはじめたようです

転勤 転居 仕事始め 新入学

1つの区切りですから

気持ちも新たに 一歩を踏み出せると良いですね

始めたからには 続けないと意味が無い
継続こそ力なり!

そういう事って よく言われたし
そうだと思ってきた人も多いと思います

実際に 何が難しいかというと

最初の一歩 と 継続

最初の一歩が重くなるのは
続けられるかどうか が あるからかも

ちょっとお試し ができると
とても嬉しい

そう言った考えを ダイエットにも活かせないか?

ダイエット治療の専門医が
それにいいアドバイスをしてくれています

いきなりハードルが高いことや
やらされてる感満載だと
継続できないし とっても嫌な
あの挫折感が残るそうです

そうしないためには どうすれば良いか?

出来る事を選んで 自分の意志でやってみる
全部出来無くても OK
明日も続ける必要無し!

はぁ~!!??

そうなんです 人それぞれ ライフスタイルも違うし
現在の状況も違う

其れでやることが同じって無理だよね?

自分が出来そうなこと

今日は 階段を使う日 とか
今日は お昼のおやつを 半分にする日 とか
今日は 寝る前に 腹筋をする日 とか

せいぜい3つまで

1つしか出来無かった じゃなくて
1つクリアした! 

出来そうなことは するけど
余りよくない、やりたくない
面白くない場合は 変えていく

自分で出来そうなこと 出来ると良いなって事
良いと思うけど難しいこと 絶対無理なことの
4タイプを 書き出してみましょう

この中で 最初の2つのジャンルから 選んで やってみる
明日は 今日と同じ じゃ無くても 全く問題なし

目標体重を決めるのではなく
決めるのは 今日 何をするか 

気がつくと あれ?! 
ストレスなく 体重が減っているって…

色々細かいコツ は 有りますけど
まずは 4つのタイプ 書いてみて下さい

最初から 頑張りすぎて 今日やること
3つも4つも 選ばないことが ポイントですよ 

さぁ~て 今日も 
顔晴って いきま笑か!
オーニソガラム(大甘菜) Star of Bethlehem
純粋