2月21日 自分なりの工夫

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 井上順 の 誕生日です。

腰が痛いから 薬が欲しい
膝が痛いから サポーターがいる
眩暈がするから 外に出られない

症状もその程度も
人それぞれです

そんなかで
自分は こうすると 楽に出来る

そんな自分だけの
対処法を知っている人は
本当にお得です

だって 余分な薬を飲むこともないし
検査だって必要ないからです

もちろん そうなる前に
必要な検査は受けておく方が良いんですけど
よくあるのは
検査では異常ありません というだけで
薬も無ければ
なんの治療もないってこと
結構あるんです。

今日は 太ももが痛くて歩けない人が来たんですが
自分なりの方法が見つかったと
えらく喜んでいたんです

10分以上 座っていると
いざ立とうとすると激痛が走る

たまたま たつ前に
座りながら 両足をバタバタさせてから
立ってみると
痛くないって事を
発見したそうです

重なるときは重なるもので
いつも右肩が痛くて
注射や痛み止め リハビリでも
良くならないから諦めていた方も
やってきました

この方も
有るとき身体を左側によじって
ものを取った後
右肩の痛みが楽になるのを
発見したんだそうです
余り長時間は効かないそうですが
その時は
また、左に身体を大きくよじると
痛みが減るんだそうです

それはよかったですねぇ〜!!!

自分で発見したってところが
余計に自信になって 良いようです

なにか 良いこと 
発見できると良いですね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
ディモルフォセカ(アフリカ金盞花) Cape marigold
健やかな人