5月3日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は リカちゃん(香山リカ) の 誕生日 です。

毎年の事ですが
花言葉に合わせるかのタイミングで
白い クレマチスが 咲いてきました

枯れたようにみえる この 鉄線
毎年変わらず 咲いてくれるので
有り難いです

変わらず…

そうなんです

ついつい 続けていることが
惰性になっていないか?

立ち止まって 確かめてみるの
大切かも

あれだけ メルマガで
皆さんにお伝えしてたにもかかわらず
朝のウォーキング
お決まりのコースを歩くのが
当たり前に なってしまってました

この刺激のなさは
駄目ですねぇ〜

気がつくと 人は 
曲がり角で
左に曲がります

それが 心地良いからです

そこを あえて 右に曲がってみる

その次は 左に曲がってもいいんですが
全然違う感覚になります

新しもの
違うものに対する 抵抗感

そのハードルを
下げてみるのも
たまには 良いかも

新しいもの好きって
情報量も多いし
つねに刺激的ですから
そういう人の近くに居ると
面白いですよね

いつもと違う 
普段と違う

どうせ こんなものでしょ?って
決めつけないで
やってみましょう

期待以上でも
そうで無くても
きっと 何かが えられるとおもいますよ

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
クレマチス(鉄線) Clematis
美しい精神