2月6日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 松浦武四郎 の 誕生日です。

毎朝歩くの
辛くないですか?

よく 聞かれます

正直 毎日
1日も欠かさず だったら 
随分昔に やめてます

雨の日は 歩かない! って
最初に宣言しているので
雨の日が 待ち遠しい事 
確かにあります

朝 予想外に 雨だと
何だか ホッとするような
正直な自分がいます

人間 そんなに強くないですよ

雨で歩かない日は
歩くはずだった時間を
どう使うかが 大事かなぁ〜って

SNSをぼ〜っと眺めるのだけは
やめています

もの凄い罪悪感が襲ってくるから

それだったら いっそのこと
ぼぉ〜っと
妄想している方が良いかもって

甘やかすことも 必要です

とはいっても 
デフォルト・モード・ネットワークは
働いていますからね

子供にとっては とても大切って
言われてますけど

【子どもには”ぼんやり”が大事!】デフォルトモードネットワークって?
近頃は、大人も子どもも少しでも暇があるとスマホやタブレットを見てしまい、ぼうっとする時間が少なくなったように感じます。最近の脳科学によると、ぼうっとしている時にひらめきがやってくるそうです。お子さんにぜひ「ぼうっとする時間」を作ってあげてくださいね。

大人にとっても 同じ

時間は つくるもの
出来た時間の 使い方

前から 準備しておくと
有意義に 過ごせるかも

30分 あったら
1時間 出来たら

何しますか?

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
{木聖}柳梅(レプトスペルマム) Tea tree
克己