1月19日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 宇多田ヒカル さん の 誕生日です。

朝一番に 白湯を飲んでいます!

良いですね!
今流行ですね

そうなんです!

ちなみに
白湯を飲む前に
歯磨きか せめて うがいはしていますよね?

え? 

起きたら まず 白湯を 飲むんですよね?

やらかしていたようです

口の中 
どれだけ磨いても
雑菌 細菌 ウイルスの 宝庫です

要は いたちごっこなんですが
ケアをしないと とんでもないことになる

乾燥ってのが 大敵

朝起きて 唾液が出ていないときは
無茶苦茶 アカン状況

磨いたはずの 歯も 何となく
ねっとりしている

はい 細菌が ウハウハ状態で
繁殖しています

起きたら せめて 口の中を濯ぐこと
それより 朝イチで 歯磨きが
必須です

朝イチであれば フロスまでは要りませんし
電動歯ブラシで上等

汚れをさっと落としてから

白湯を ゆっくり 味わって下さい

からの胃袋に 雑菌まみれの
ドロドロ白湯を流し込むのは
余りに悲しすぎる…

やるなら より良い 方法で!

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
パンジー(三色菫) Pansy
物思い