1月23日 さぁ〜 ヤッゾ!

いせ山川クリニック 山川です。

今日は スタンダール の 誕生日です。
赤と黒…

いくつもの新作が出てきて
そのたびに新旧交代がある世界
いろんなところにありますが
有名なのが
コンビニの おむすび
毎週 毎週 出てくるから
凄いですよね

定番と言っても
同じレシピでは作られていなくて
毎年少しずつ 何かがかわっている

もうこれでいいよね?って
安心感はあるけど
本当に そうなの?って
感覚が大事かも

怖いのが 慣れ

同じ方法を続けていればいいよね?って
周りは 変わっているけど
変わらないのがいいのかどうか?

ちょっと 飽きてきた とか
刺激が減ってきた とか
新鮮さが無くなってきた とか

そう感じたら 無茶苦茶 チャンス!

だったら こうしてみよう
ひょっとして こうしたらどう?

その試行錯誤が 大事

上手く行かなかったら 戻ってもいいし
さらに 他のことをしても良い

トライすること

今年の 目標です

既に 三日坊主も 幾つか出てきたけど
進み始めたところは
良い感じですよ!

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
アッツ桜(ロードヒポキシス) Phodophpoxis paurii(学名)
無意識