1月22日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 高橋恵子 さん の 誕生日です。

超手抜き だけど
とまらない あて 

本当に ただぶち込むだけで
できてしまう つまみ

シメジ と エリンギ
なめこ と えのき

これに シシトウか ピーマン

後は 鶏胸肉

ダイエットを考えている人は
鶏皮を とってくださいね

鶏肉は そのままでも良いし
先に 一口大に カットしても良いです

ほんの少しだけ オリーブオイルを引いて
鶏胸肉を 並べます

下味なし

何も考えずに
キノコと シシトウかピーマン
そのまま 載せて
後は キムチを 載っけます

そのまま 蓋をして
中火で 5分 放置

全体にシナッとなってくるので
ザックリと混ぜて 火の通りを確認

味付けには あと
出汁醤油か チキンブイヨン 加えて
更に 5分放置

さて 後は蓋を取って混ぜるだけ

そのままでも良いし
とっておいて
翌朝 卵を割って
レンチンすればおかずになるし
パンに挟んでも 上等です

冷蔵庫を あさって
ある物適当にぶち込んだら
掃除にもなるし
一石二鳥です

どこかで
キノコ と 砂肝の ボルドレーズですって
出されたけど 
適当に名前付けたら
だませるかも?

ワインじゃ無くて 濁り酒がいいなぁ〜

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
グズマニア Guzmania
貴方は完璧