12月30日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は タイガー・ウッズ さん の 誕生日 です。

色々ありましたけど
復活している姿を見ると
流石だなぁ〜って 

喫茶喫飯 一息に生きる
三世に生きる

過去のことを 色々思い返しては
落ち込んだり 

先のことを考えると 
これもまた
難しくて 不安にさいなまれる

先のことを
色々考えることは とも手大切です

それによって 今の行動に
大きな影響が出るからです

かといって 今の行動が
上滑りにならないように
もう少し いま を どう生きるか

永遠の課題ですね

欠け碗も もとは吉野の 桜なり

思い出話に 桜 の話が出るのは良しとして

長広舌になら無いのがいいですね

欠け碗だから…といって
嘆く必要もありません

その欠けが 別の あじ になるかも知れません

欠け碗には それなりの 働きもあります

碗じゃ無くて 皿や器であれば
金継ぎで よみがえったり
それどころか もとより評価されることもある

いま 出来る事
今 やること を 是非 大切に…

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
口紅水仙(ポエティカス) Narcissus
すてきな装い