11月23日 流すか やるか

いせ山川クリニック 山川です。

今日は ドン・フライ さん の 誕生日 です。

勤労感謝の日ですね。

いせとぴあで
脳卒中認知症市民公開講座 やってますから
是非 ご来場くださいね
9:30〜 開場です!!

昨日のつづき

こんな本が紹介されていました。

18:00から 晩酌を始める!

まずビールをぐいっと一杯
これが最高!

次に ウイスキーをダブルで 2〜3杯
これが活力の元だとか

夕方から 晩酌を始めるなんて
なかなか出来ない

それをするために
必死に働く
だから 朝の3時過ぎから活動を始めるらしいんです

診療開始前に どれだけの事を
こなしておくか!

それが 旨い酒のためって

逆算の行動 流石です!

87才で 現役医師の 健康法

真似しろって 言ってるわけじゃありませんからね
こういう人も いるってお話

いやいや 実は 結構 
やる気になっています

健康の秘訣  3つ有る

1つは 呼吸法

2つめは 気功

3つめが 晩酌 だそうです。

朝に気功 夜に酒 が 基本。

歩きながらの気功
1】「1歩、2歩、3歩」と足を前に出すタイミングに合わせて、「フッ、フッ、フッ」と3回連続して鼻から息を吐き出します。

2】「4歩め」で鼻から「フーッ」と大きく息を吸います。

3】「5歩目」はまた【1】からはじめ、【1】と【2】を繰り返します。
「フッ、フッ、フッ、フーッ」のリズムで歩行を続けます。

これだけ聞いて

あぁ〜 そうなのね… で 流す人

あぁ〜 なるほどね! って とりあえず 試してみる人

貴方はどちらでしょうか?

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
花麒麟 Crown of thorn
逆境に耐える