11月21日 痛い目に遭う前に

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 指原莉乃 さん  の 誕生日です。

小春日和と 雨の繰り返し
そして 冬が 始まりますね

天気、気圧の変動が目まぐるしいので
片頭痛の人は 要注意ですからね

先日 ワクチン接種後
突然の状態変化のため
不幸な結果になってしまった方がみえましたね

どれだけかの確率では起こるかも知れないから
万全の準備をして
ワクチン接種には臨むように

そうなっていたし
今もそうしているんですが
接種をする側も
接種を受ける側も

ちょっと 今までとちがって
安心していたというか
気が緩んでいたことは
間違いないと思います

接種 15分前には集まって
本日の接種人数 接種ワクチンの種類を確認

救急対応は どの先生がするのか?

場所はどこ? 薬品や機材はすぐ出せるのか?

全て確認した上で 接種開始でしたが

いつの間にか なぁなぁで 始まって
あ〜終わったね! で 済ませていたのは
間違いありません

慣れてきた頃に 色々と事は起きる物

今一度 基本に立ち返って
大丈夫だよね これも 大丈夫だよね って
点検することを お忘れ無く

身体だけで無く 車の点検だって同じです。

面倒だけど 半年毎に 点検してもらっています

最近 タイヤも新品にしたし
バッテリーも 換えました

不具合があったら 点検前に きちんと伝えて
対応してもらっています

安心 安全のための 大事な事ですからね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
花麒麟 Crown of thorn
逆境に耐える