10月9日 ちょっと変えてみると

いせ山川クリニック 山川です。

今日は ジョン・レノン の 誕生日 です。

どれが良いかはよくわかりませんが
バランスボード って
見たことありますか

実は、家にあったんですけど
全然見向きもしなかったんです

子供達は 遊びで
この上に乗ってバランスをいとも簡単にとれるんです

さらに 片足をあげてみたり
回ってみたり

いやいや すごいやん!!って

うまく真ん中に立てると
意外や意外 自分でも
スッと 立つことくらいはできるんです

その上で スクワットをやれるか? というと
これがなかなかうまく出来ないんです

かなりふらつくので
端が地面について
動きを固定でもしないと
全然できなかったんです

へたすると 転倒する危険性までありましたからね

ダッサァ〜!!!の 嘲笑にもめげず
続けていると
なんとか スクワット 出来るようになったんです

これが 結構 効くんですよ。

安定させるのに 足裏の筋肉や
左右の太もも 更には 体幹まで

少ない回数で
いろんな所に刺激が入ります

当たり前に出来る事の繰り返しも大切ですが
同じようなものでも
刺激が変わると
とても新鮮で 面白いですよ

日々の暮らしの中でも
遊び感覚で試してみてくださいね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
トリトマ(赤熊百合) Torch lily
恋する辛さ