10月10日 具体的かどうか

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 香山 美子 の 誕生日 です。

モワッとした
フワッとした
そういう質問には

バクっとした 返事しか出来ないんです

名プロデューサーも

どうやって歌えば良いですか?

そういう質問する子は伸びないし
その質問には

気持ちを込めて とか
良い感じで とか
もう少し自分で考えて とか
そんな回答になってしまう

この小節の このフレーズは
少し遅らせても良いですか? とか
もっと声を大きくしても良いですか? とか

こう言う質問が来ると

そこは 自分の考えでやって良いよ とか
そう よく気がついたね 少し遅らせてみよう とか
いや そこは そのままにしないと 後がぼやける とか

突っ込んだ解説付きの返事まで 出来る

質問が
A と B の どちらが良いか?というもので、
選択肢の A,B共に 少々的外れであっても

そこ気になるよね。 よく気がついたね
だとしたら Cというのは どうだい?って
会話が成立する

欲しい情報 良い情報
より具体的な回答

それを求めるなら

より具体的に どんな質問をするかですね

何となく 調子が悪いんです
どうしたら良いですか….

日々 この質問と 闘ってますので
ご理解
ご協力
よろしくお願いいたします。

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
メロン Melon
飽食