9月4日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は ビヨンセ さん の 誕生日 です。

4年ぶりに「救急・災害を考える集い」を開催しました!

台風もそれたので準備したスタッフさんたちは
ホッとしていました。

それにしても
あまりにも天気が良すぎて
外のブースは大変だったと思います。

この暑さだと
余り参加者も来ないんじゃ無いの?って
心配していましたが
開始30分以上前から
親子連れの人達で賑やかになっていました

準備した ノートや
ハザードマップも
全て無くなってしまったので
かなり盛況だったと思います

地震の体験車では長蛇の列
テレビではよく見るけど
実際に体験するのは少ないでしょうね

県に1台しか無いモバイルファーマシーの展示

梯子車は毎回人気のコーナーですね

多くのお子さんに体験してもらいたいんですが
どうしても モーターが直ぐ熱を持つので
限界があるんです
抽選だったので
20組 限定 

屋内では
講演や各自治体のブース

様々な催し物が開かれました

健康相談室にいて
血圧測定とワンポイントアドバイスをさせてもらいましたが
意外に 自宅で血圧測定
しっかりされているんです

そういう自分も
機械の調子をみがてら
朝の血圧測定

118/65mmHg

デジタルで バッチリでてしまうと
それはそれでいいという人も居れば
やっぱり 人に測って欲しいと言う方も

139/88mmHg と
140/90mmhgじゃ
なんか違うんですよね

また、来年も 開催されますので
是非 ご来場くださいませ

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
アマリネ Amarine
魅惑的