9月5日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 沖祐一 さん の 誕生日 です。
スカパラのキーボード

夏にインフルエンザが流行るのは
日本で沖縄だけ…って
これは
コロナが流行る前のお話です

新学期が始まって
やたら発熱患者さんが多いですね

この症状は コロナだよね?って
コロナの検査しかうけていない人も
かなり多いと思います

近くの内科のクリニックさんでは
発熱患者さんの 1/3 が
なんと インフルエンザ陽性だそうです

海外旅行から帰ってきた人は
インフルエンザBの陽性も出ているとか

特に症状が無い人は
家族や他の人にひろげないように気をつけてもらえれば
いいんです

必要以上の薬を
飲むこともないし
余分に処方してもらう必要もありません

いま、大変困ったことに
咳止めとか
抗生剤とか
全国で 品薄状態なんです

有るのが当たり前
どこにでもあるよね!って
そんな薬が
無くなっています

一般の薬局や
休日夜間診療所でも
普通に有った薬が
底をつきかけています

なんとか 流通しているものを
準備しようと
手を尽くしてもらっていますが
かなり厳しい状況です

引き続き 手を尽くしますが
皆さんにも状況を
お知らせしていきますね

なにより
日頃からの 体調管理
怠らないように
お気をつけ下さいませ

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
鶏頭(鶏冠花) Cockscomb
気取り屋