8月25日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は ICONIQ さん の 誕生日 です。

スッキリしない天気が続きますね。

台風崩れや また、新しい台風やら
本格的なシーズンに入ってきました。

小さくても バカに出来ないし
大きくても 全然たいしたことのないものもあるので
来てみないと解らない

以前に比べて 線状降水帯とかも
ネットでほぼリアルタイムに解りますが
周囲の状況や
河川の状態は 時々刻々とかわりますので
本当に注意が必要です

先日も 一部の地域で
停電がありました

寒いときの停電は
まだなんとかなるけど
暑いときは
クーラー切れたら かなり凹むし
冷蔵庫は開けられないし
ほんと 大変です

車で サクサク移動できるなら良いけど
移動手段の無い人や
難しい人にとっては
かなり深刻です

バックアップ体制 大切ですよ

うちも 残念なことに
雨漏りがありました

経年変化で 窓枠に沿ったコーキングに
クラックが入っていたようです

もう少しで ショートするところでした

コーキングは 早いと3〜5年で
傷みが出てくるらしいです

はやすぎね???

いろんな所に メンテナンス
必要になってきました

平時の備えも大事ですし
気になるところがあれば
早い目に対応しておきましょうね

いつ やってくるか 
解らないことばかりですから

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
ルドベキア Coneflower
正義